よくあるご質問

全般的なご質問

Enago Learnは、出版業界の専門家から学術出版について学べるEラーニングプログラムです。各コースは、Wiley、Elsevier、Taylor & Francis、オックスフォード大学出版局など著名な学術出版社の元編集長らの監修により開発されており、学術論文の作成から出版、出版後のアウトリーチ活動に至るすべてのプロセスに関する知識を吸収することができます。コースは、音声、動画、テキストの各形式で提供されており、専門家が受講生からのご質問に何度でも回答いたします。

各コースに必要となる専門知識に基づき、当社のチームがEnago Learnの各コース内容を開発・設計できる学術論文作成の専門家、ジャーナル編集者、編集長を選定し、彼らと協働して開発いたしました。当社が選んだ専門家は、学術論文出版界で平均20年以上の実績を持ちます。

英語以外では、日本語(https://learn.enago.jp/)、中国語(https://learn.enago.cn/)、韓国語(https://learn.enago.co.kr/)、スペイン語(https://es.learn.enago.com/)で受講いただけます。

Enago Learnにログインして、「ダッシュボード」にアクセスしてください。「コース・ダッシュボード」にアクセスすると、登録しているすべてのコースと、各コースの学習状況を確認することができます。「ダッシュボード」は以下のように表示されます。

はい。各コースを修了したら、E修了証をダウンロードすることができます。各コースのすべてのセクションを修了し、そのコースのテストで合格点(正答率70%)に達すると、E修了証が発行されます。E修了証が発行されていない場合は、以下の手順で発行してください。

ステップ 1:次のリンクからEnago Learnのアカウントにログインしてください。 https://learn.enago.jp/users/sign_in

ステップ2:画面の一番右に表示される「マイアカウント」をクリックしてください。画面は次のように表示されます。

ステップ3:「マイアカウント」をクリックすると、「プロフィール」ページが開きます。ここで、発行されているE証明書をご確認いただけます。

Enago Learnに登録した際にご入力いただきました情報は、「マイアカウント」に保存されています。

エナゴ学術英語アカデミー(https://www.enago.jp/academy)で学術論文に関する追加情報を閲覧することができますから、ご参考にしてください。特定の問題についてサポートが必要な場合は、「Ask Our Experts(専門家にお問い合わせ)」( https://learn.enago.jp/pages/ask-our-experts)にお問い合わせください。 

当サイトで使用できる言語は、英語、中国語、日本語、韓国語、スペイン語に限られておりますが、サイト言語を変更することができます。変更方法は次のとおりです。

ステップ1:次のリンクからEnago Learnのアカウントにサインインしてください。https://learn.enago.jp/users/sign_in

ステップ2:画面の一番右に表示される「マイアカウント」をクリックしてください。画面は次のように表示されます。

ステップ3:「マイアカウント」をクリックすると、「プロフィール」ページが開きます。ここで登録情報を確認することができます。このページの最後に、「サイト言語」というオプションがありますから、ここで言語を選択してください。サイト言語を変更すると、Enago Learn内を選択した言語で移動することができますが、選択した言語でコースを学習することはできません(全てのコースは英語となります)。

Enago Learnのご注文は、「注文履歴」のページで確認することができます。すべての注文には、個別の注文番号が付いています。

Enago Learnで「マイアカウント」にアクセスしてから、「注文履歴」のページに進んでください。

技術的なご質問

はい、携帯端末からEnago Learnにアクセスできます。Enago Learnに登録したメールアドレスを使ってアクセスしてください。

ログインできない場合、Enago Learnに登録したメールアドレスが正しく入力されているかどうか確認してください。登録したメールアドレスをお忘れの場合は、お客様のお名前とその他の情報(大学名・学部名)をご記載のうえ、learn@enago.com までお問い合わせください。

パスワードを変更するには、こちらのページからパスワードをリセットしてください。パスワードのリセットメールが通常のメール受信箱に届かない場合は、迷惑メール受信箱を一度ご確認ください。

「Ask Our Experts(専門家にお問い合わせ)」フォームから、受講内容について専門家にご質問いただけます。ただし、以下の項目にご注意ください。

  • フォームに入力いただいたメールアドレスに返答が送られます。
  • 当社からは3営業日以内にご返答いたします。
  • すべての問い合わせはメールで行われます。お問い合わせ番号が付けられますが、専門家と直接面会することはできません。

ご質問内容が当社チームの専門領域外となる場合もありますが、可能な限り最高のサポートをご提供いたします。

Enago Learnの受講生だけが「Ask Our Experts(専門家にお問い合わせ)」フォームをご使用いただけます。

ご購入に関するご質問

はい、可能です。ご購入には、クレジットカード、デビッドカード、PayPal(ペイパル)をご利用いただけます。その他の決済方法をご希望される場合は、learn@enago.comまでお問い合わせください。

各コースをご購入いただいた日から6か月間アクセスすることができます。コースの有効期限を確認するには、「マイアカウント」ページから「注文履歴」にアクセスして、注文日をご確認ください。

ご購入から30日以内でしたら、いずれのコースもキャンセルすることができます。learn@enago.com までご連絡ください。お支払いいただいた金額を100%返金いたします。

当社では、大学向けにカスタマイズしたお支払いプランをご提供しております。お客様の大学がEnago Learnの利用にご関心がある場合、learn@enago.comまでご連絡ください。あるいは、次のリンク( https://www.enago.com/academy/learn/)から「Request a Demo(デモをリクエスト)」にご入力ください。

Enago Learnは、大学、大学図書館、学部、施設単位でもご購入いただけます。カスタマイズされたオプションをご希望の場合は、learn@enago.comまでお問い合わせください。

いいえ、お支払いいただけません。現在のところ、ご購入には、クレジットカード、デビッドカード、PayPal(ペイパル)だけがご利用いただけます。その他の決済方法をご希望される場合は、learn@enago.comまでお問い合わせください。